こんなことでお困りではありませんか?
- 自分たちでのお掃除に限界を感じる
- 毎日どんなお掃除が必要なのかわからない
- 社員がお掃除を嫌がっている
- 女性社員に押し付けてしまっている
- 清掃スタッフの雇用や管理が大変
- お掃除は業者に頼んでお仕事に集中したい
- 今頼んでいる業者を見直したい
そんなお悩みファミリーサポートが
全部まとめて解決いたします!
ファミリーサポートの日常清掃サービス
日常清掃とはその名の通り、床や廊下、階段などの掃除機掛け、雑巾掛け、各部のホコリ落とし、トイレや手洗場のお掃除、窓拭き、ゴミや落ち葉拾いなど、会社で日常的に行われているお掃除や雑務全般のことであり、実際はここに書ききれないくらい多種多様な作業が含まれます。弊社の日常清掃サービスをご利用いただくことで、会社のお掃除に関するストレスから解放され、経営者、社員の方々すべてがお仕事に専念できる環境をご提供いたします。
サービス内容
事務室
会社にとって事務室はお仕事の拠点となる場所です。掃除機掛けやモップ掛け、整理整頓やホコリ落としなどが欠かせません。お仕事中に過ごす時間が長い場所なので、キレイで快適な空間とすることで、働く方々のモチベーションもお仕事の効率も確実に上がります。業務時間内に作業する場合、お仕事の邪魔にならないよう配慮させていただきますのでご安心ください。
会議室
対面での会議はもちろん、最近ではWEB会議で会議室を利用することも多いのではないでしょうか。毎日必ず使う場所ではありませんので、ついついお掃除を忘れがちなのが会議室です。机やイスに埃が溜まっていたり、前の会議の飲み物が残っていたりしないよう、いつでもすぐに使える状態をご用意いたします。
応接室
応接室は会社にとって重要な来客を迎え入れる場所です。相手に良い印象を与え、尚且つじっくりと落ち着いて商談に臨める空間を作り上げる必要があります。隅々まで行き届いたお掃除や整理整頓はもちろん、感染症対策等も取り入れることで、誰が来ても恥ずかしくない万全の状態に整えます。
トイレ
「会社を見るならトイレを見よ」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。一番汚いところを一番キレイにできる会社は、誠実で信頼できる会社です。トイレが汚いと社員の方々にとっても大きなストレスになりますし、来客に与える印象も良くありません。毎日お手入れすることで、清潔感あふれるトイレへ生まれ変わります。
出入口
来客用のエントランス、社員用の玄関、小さな裏口や勝手口など、会社には大小さまざまな出入口があります。人の出入りが最も多く、土足で歩くことも多い場所なので、砂や土などの汚れが目立ちやすいです。人目に付きやすくある意味で会社の顔とも言える出入口を毎日の日常清掃でキレイにします。
給湯室
一般住宅で言うキッチンにあたる会社の給湯室。飲食物を扱うことが多い場所なので衛生管理は大切です。排水口のぬめりやシンクの水あか、コンロや換気扇の油汚れなどに目が行きがちですが、ゴミや食べカスなどが要因で発生する害虫にも要注意です。快適な職場環境を作る為にも、きめの細かい作業でご対応いたします。
階段・手すり
階段や手すりもお掃除を忘れてはいけない場所です。階段に汚れが蓄積してくると、滑りやすくなることで思わぬ転倒事故などを引き起こします。触ったときに手が汚れてしまうような手すりでは本来の役割を果たせません。階段を上り下りしながらの作業は大変なので、お仕事に支障が出ないよう弊社へお任せください。
廊下
多くの人が歩き回る廊下ですが、使用している床材の種類によってお掃除の方向性が変わります。ツルツルとしたシート系の場合は、固めに絞った雑巾での拭き掃除が大切に、カーペット系の場合は、繊維と繊維の間にある汚れを掃除機などでかき出す作業が大切になります。床材やワックスを長持ちさせる為にも、日々のお掃除が重要となります。
机・棚
デスクの隅の方にホコリが溜まっていたり、書類棚はファイルを取り出す度にほこりが舞っていたりしませんか?机や棚はお仕事に密接したエリアです。ホコリは空気環境を悪化させ、PCやモニターなどの電子機器に悪影響も及ぼし、時には火災の原因になることもあります。小物や備品もスッキリと整えることで、より一層お仕事に集中していただけます。
その他
日常清掃には「名も無い雑用」も含まれます。洗剤類やペーパー類の補充、社内のゴミ回収や分別、シュレッダーかけ、各部の消毒、外回りの落ち葉集めやゴミ拾い、草取りなど、会社のなかには「ちょっと面倒くさいこと」が山ほどあると思います。それらを全部まとめてお任せいただけるところが、普通の清掃会社と弊社の大きな違いです。
上記はほんの一例であり、他にもさまざまな作業に対応可能です。まずはお客様がご希望される作業内容、作業頻度、ご予算などをお聞きして、それに合わせた作業を組み合わせてプランをお作りすることになります。
お客様それぞれの事情を考慮した完全オーダーメイドのサービスとなりますので、とても柔軟な対応が可能です。些細なことでも構いませんので是非お気軽にご相談ください。
料金表
曜日 | 時間帯 | 作業料金 | 交通費 |
---|---|---|---|
平日 | 9:00 ~ 17:00 | 1時間2,000円 | 1回500円 |
上記時間外 | 1時間2,500円 | ||
土日 | 9:00 ~ 17:00 | 1時間2,500円 | 1回500円 |
上記時間外 | 1時間3,000円 | ||
祝日 | 9:00 ~ 17:00 | 1時間2,500円 | 1回500円 |
上記時間外 | 1時間3,000円 |
※平日の時間外、及び土日祝日については依頼状況によりお受けできない場合がございます。
※一部の地域については追加料金を要する場合がございます。
人気パターンの料金例
週5回2時間の作業
作業料金 | 1時間2,000円×2時間 =4,000円 |
---|---|
交通費 | 1回500円 |
1回あたりの料金 | 作業料金+交通費=4,500円 |
月額料金の目安 | 4,500円×週5回×1ヶ月(4週間) =90,000円 |
週3回3時間の作業
作業料金 | 1時間2,000円×3時間 =6,000円 |
---|---|
交通費 | 1回500円 |
1回あたりの料金 | 作業料金+交通費=6,500円 |
月額料金の目安 | 6,500円×週3回×1ヶ月(4週間) =78,000円 |
週5回3時間の作業
作業料金 | 1時間2,000円×3時間 =6,000円 |
---|---|
交通費 | 1回500円 |
1回あたりの料金 | 作業料金+交通費=6,500円 |
月額料金の目安 | 6,500円×週5回×1ヶ月(4週間) =130,000円 |
ファミリーサポートの
会社の日常清掃サービスの特徴
家事代行で培ったきめ細やかな作業
弊社は2013年に地域密着型の家事代行サービスを提供する会社として創業しました。それ以来累計で2万件以上の作業実績があり、会社の日常清掃サービスについてもそのノウハウが凝縮されています。弊社で働く現場スタッフは全員女性ですが、女性ならではの、主婦ならではの、家事代行サービスならではの、きめ細やかな気づきは他の清掃業者にはありません。これまでの経験をフルに貴社の日常清掃につぎ込みます。
週1回2時間から対応可能
小さな仕事を頼むとあからさまに嫌な顔をされたり、相談をしても断られたりすることがありますが、弊社は決してそんなことはいたしません。地域密着の小さな会社ですが、小回りが効くという強みを生かし「週1回2時間~」の小さなご依頼にもしっかりと対応させていただきます。他社でお断りされたり、あまりご予算がない場合でも、是非お気軽にお問い合わせください。
わかりやすい料金体系
弊社の料金体系は「作業料金+交通費」だけのシンプルでわかりやすい仕組みです。入会金や月額基本料、消耗品費や鍵管理費など、他社でよくある費用は一切発生しません。よくわからない費用を請求され「思っていたより高い」「聞いていた話と違う」ということはございませんのでご安心ください。正々堂々とした、誠意あるビジネスを心がけております。
このような会社にご利用いただいております!
社員には本業に専念してほしい!
会社のお掃除を社員のみなさんで分担されている会社は少なくありません。しかし、社員のみなさんにとってお掃除は負担になりますし、やる気のない人がいると不公平感が生まれます。お仕事が忙しいと疎かになってしまうことも多いのではないでしょうか。社員は嫌な思いをし、不平不満が生まれ、あまりキレイにもならないお掃除は止めて、社員には本業に集中して成果を出してもらう。会社と社員にとってwin-winなサービスだとご好評いただいております。
会社を常にキレイな状態にしておきたい
お掃除をたまにしかしないと、いざ取引先の担当者や顧客が来訪するときに焦って掃除をしなければなりません。アポ無しで来られた場合はそもそも掃除をする暇もなく、社内の様子を見られてしまい、印象の悪化にもつながります。普段から日常清掃を行っていれば、そのような心配はありませんし、お仕事に対するモチベーションもアップします。
契約中の清掃会社に不満がある会社
他の清掃業者に依頼しているけど態度が悪い、遅刻が多いなどといった不満をよくお聞きします。いくらお掃除をしてくれても、気持ち良くご利用いただけるサービスでなければ意味がありません。古くから続く契約の場合、実態に見合わない高い料金を払わされていることもあります。弊社では他社からの切り替えや、相見積もりについても大歓迎しております。
会社の日常清掃を弊社に依頼するメリット
不要な時間・コストを削減し、本業務の効率UP!
社員の方々が会社のお掃除をされているケースが一般的に多いです。全員で一斉に行う、当番制になっているなど、会社によってさまざまですが、社員の方々の貴重な時間を費やしていることには変わりありません。日常清掃をアウトソーシングすることで、社員の方々が業務に向き合える時間が増え、残業やそれに伴う人件費を削減でき、業務効率の向上にもつながります。
毎日きれいなオフィスで快適な職場環境を実現
乱雑な事務所に清潔感がないトイレ、カビが生えているような給湯室では社員のモチベーションが低下します。整理整頓ができていないと書類や備品を紛失しやすくなり、探す時間がかかったり業務が遂行できなくなったりなどの支障が出るかもしれません。日々の日常清掃の積み重ねにより、従業員のモチベーションアップや仕事がしやすい環境づくりにつながります。
ご利用の流れ
お問い合わせ
まずは電話・お問い合わせフォーム・LINEにてお問い合わせください。弊社ではお問い合わせから作業まですべて女性スタッフが対応させていただいており、柔らかさときめ細かさに定評がございます。地域密着型で小規模な会社です。お問い合わせ後のしつこい営業などは一切ございませんので、どうぞご安心ください。
無料相談
お問い合わせで興味を持っていただきましたら、スタッフが貴社にお伺いして無料相談を実施します。貴社内を確認させていただき、「こんなことできる?」といった疑問点や「こんなことに困っている」といったご要望をお伺いしたうえで、作業プランや概算の月額料金等をご案内いたします。
ご契約
作業プランや料金にご納得いただけましたら、ご利用規約に署名捺印していただいてご契約手続きは完了となります。その後、作業プランに合わせ、弊社に在籍している数十名の女性スタッフより担当者の人選を行います。
作業開始
あらかじめ決めておいた初回の作業日時になりましたら、担当者が貴社に伺って作業いたします。細かい指示やご要望を担当者にお伝えいただきながら、段々と理想的なサービスを作り上げていきます。
対応エリア
千葉県内の 木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市
弊社は代表をはじめ社員・スタッフ全員が地元在住、地元採用の真の地域密着型企業です。
小さな会社ですが、アットホームであたたかみのある柔軟な対応はどこにも負けません。
大手他社に断られてしまった、あまり良い対応をしてもらえなかったという方も安心してご相談ください。
木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市内であれば必ず対応させていただきます。
木更津市・君津市・
富津市・袖ヶ浦市で
家事代行・日常清掃・外構工事・剪定・草刈りなら
営業時間 / AM9:00~PM5:00定休日 / 土日祝日
LINEでもお問い合わせ受付中
左のQRコードを読み込んで
友達追加が出来ます