〒292-0814 千葉県木更津市八幡台6-14-13

0438-53-8951営業時間 / AM9:00~PM5:00 定休日 / 土日祝日

君津市君津台の住宅街で不動産会社所有物件の草刈りと剪定をしました!

君津市君津台の住宅街で不動産会社所有物件の草刈りと剪定をしました!

施工場所 君津市君津台
施工内容 一般住宅の草刈りと剪定
施工日数 2人で半日
施工金額 約35,000円

ファミリーサポートからのコメント

こんにちは!今回も地元の不動産業者さまから草刈りと剪定のご依頼をいただきました。

いつもいつもありがとうございます!感謝を込めていつも以上に丁寧に作業してきました(笑)

今回の悩みの種はオリーブの木です。状態があまり良くありません。

幹に太いツルが巻き付いていて、というか食い込んでいて、木が枯れてきています。

そして上部はかなり生い茂っているので道路や隣家に越境しまくっていました。

でもまあ悩んでも仕方ないので、根元から大量に生えたヒコバエは全部切り取り、巻き付いたツルも苦戦しながらも取り除きました。

越境が心配な上部もスッキリと仕上げ、しばらくは大丈夫だと思います。

オリーブって伸び方が独特で形を作るのに苦労します。今回は枝の途中に良い芽もなかったので、先端だけで仕立ててあります。

剪定つながりで言うと、通路側にモミジも1本あって、これも隣家への越境や自宅への接触を意識しながら強めに切りました。

鬱蒼とした根元付近に雑草に隠れた可愛らしいアオキがあり、赤い実も綺麗だったのでワンポイント的に残してあります。

さて、雑草の方はそんなに伸びてないのですが、小石を巻き込みながらの草刈りになるので気を使いました。

草刈り機はよく見る刃(チップソー)ではなく、ナイロンコードを主に使用しました。

隣地側を飛散防止ネットでカバーしながら作業しましたが、やはり怖いですね。ガラスを割ってしまいそうで・・・。

全体が仕上がったら最後はいつも通り丁寧に掃除をします。

車庫入り口に設置されたスロープなどもどかして綺麗にしました。玄関アプローチや階段なども丁寧に。

そんなこんなで作業終了です。

今回もご依頼いただきありがとうございました!

今回は君津市での作業でした!ファミリーサポートでは、木更津市だけではなく、君津市、富津市、袖ケ浦市からのご依頼も大歓迎です!

植木1本でも、小さな草刈りでも、草木に関するお悩みは是非ともファミリーサポートにご相談ください!

施工風景

木更津市・君津市・
富津市・袖ヶ浦市で
家事代行・日常清掃・外構工事・剪定・草刈りなら
ファミリーサポート

男性イラスト

女性イラスト

電話アイコン0438-53-8951

営業時間 / AM9:00~PM5:00定休日 / 土日祝日

QRコード

LINEでもお問い合わせ受付中

左のQRコードを読み込んで
友達追加が出来ます