サービスの流れ
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サービスの流れ

サービスの流れ

ファミリサポートでは以下の流れに従って家事代行サービスをご提供させていただいております。
できる限り簡単で複雑にならないことを心掛けてはおりますが、ご不明な点等がございましたらお気軽にお問合せください♪

STEP1

お問合せ(お電話・メール・ライン)

まずはお気軽にお問合せください。サービス内容や料金、セキュリティやスタッフについてなどお客様の疑問にお答えいたします。

STEP2

ヒアリング

詳しいご説明や現地確認を兼ねて、スタッフがお客様のご自宅へお伺い致します。そこで詳しい打合せを行いながら、最適な作業プランのご案内や料金のお見積もり等を無料で実施させていただきます。

STEP3

お申込み

サービス内容やご利用料金等にご納得いただけましたら、申込書に必要事項をご記入いただきましてお手続き完了となります。

STEP4

担当者の人選

ご依頼内容や作業プランをもとに、お客様に最適な担当者を人選致します。尚、サービス開始後にお客様のご希望により担当者を変更することも可能でございます。

STEP5

サービス開始

あらかじめ決められた日程に基づき、担当者がお客様のお宅へお伺いしましてサービスの開始となります。作業に関する細かな指示やご希望は直接スタッフにお伝えいただけます。

STEP6

お支払い

毎月月末を締日として1ヶ月分のご利用料金を算出致します。翌月5日頃までに請求書をご送付いたしますので、翌月15日までに指定口座へお振込いただきます。
※お振込みの場合、振込手数料は当店がご負担致します。
※現金集金をご希望される場合、1回500円(税別)の集金手数料をお支払いいただきます。

 

ご解約について

ご解約を希望される場合には、可能な限りお早めに弊社または担当者までお知らせください。
目安としましてはご解約希望日の1ヶ月程度前までのお申出をお願いしております。
※特別な事情がない限り「今日で解約したい」等の急なお申出はご遠慮ください。

ご注意点について

本サービスに使用する一切の家電製品、道工具、手袋や洗剤等の消耗品などはすべてお客様にてご用意いただきます。(日頃ご使用されているものがある場合には、新たにご用意いただく必要はございません)
日程変更やキャンセル等につきましてはサービス予定日の前営業日の午後5時までにご連絡いただけた場合には、無料にてご対応させていただきます。
それ以降(当日含む)の日程変更やキャンセル等につきましては、2,000円(税別)のキャンセル料ご請求させていただきます。

対応エリア

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