「お問い合わせ」は軽~い気持ちで!
先日、お問い合わせいただいたお客様より、
「少し前から気にはなっていたんだけど、なかなか問い合わせできなかった。」
とのお話しを伺いました。
「なぜですか?」
とお聞きすると・・・
「問い合わせすると、グイグイ話しを進められちゃうでしょ?
ただちょっと話しを聞きたいだけなのに。それに家事代行ってよくわからないし。」
とのことでした。
確かに、私も気になる会社やお店に話しを聞きたいとき、電話するのか一番早いと
わかってはいるものの・・・
「どんな人が出るかな?」「勧誘されちゃうかな?」「うまく聞けるかな?」
などと躊躇(ちゅうちょ)してしまうことがあります。
実際に電話してみるとなんでもないことがほとんどですけどね(笑)
ただなかなか電話は掛けづらいもので・・・でも色々聞いてみたいのに~・・・
ってとき、私はメールで問い合わせをします!
メールなら電話のときのような不安はないですし、ゆっくりと正確な文章で伝えることが
できますし、相手からの回答についても、口頭に比べてわかりやすい場合が多いです。
難点としてはちょっと面倒くさいことくらいしか思いつきません。
なので、ファミリーサポートとしましては是非!!メールやラインでお気軽にお問い合わせを
いただきたいです!
「こんなこと聞いていいのかな?」「対応してもらえるかな?」「なんて聞けばいいのかな?」
なんて悩む必要はございません!
本当に軽~い気持ちでご連絡ください(^^♪
ファミリーサポートはまだまだ小さな組織です。大手企業のような機械的で冷酷な対応ではなく、
身近で暖かみのあるご対応をさせていただきますのでご安心ください。
あと、家事代行という言葉ですが、まだまだ全然世の中に浸透しておりません。
つまり多くの方が、
「なにそれ?」「なにしてくれるの?」「それ大丈夫?」
といった具合に、ほとんど理解されていない状態です。
なので、どんなに小さく的外れなご質問でもOKです!恥ずかしくありません。
ファミリーサポートや家事代行のことをもっとたくさんの方に知っていただきたいので、
なんとなく、気軽に、気まぐれに、適当に・・・って感じでじゃんじゃんお問い合わせください☆
お問い合わせというと堅苦しいので・・・(笑)
メールやラインでのご連絡!お待ちしております!
・・・もちろんお電話でも大丈夫です!
« 家事代行によるお掃除の方法や完成度 | お客様専属の担当者 »
対応エリア

新着情報&ブログ
過去の記事
スマホサイトはこちら

家事代行ファミリーサポート
スマホ・携帯サイト